2007年2月15日木曜日

間違い探し。

わかるかなー?
またアンダーネタだけどごめんね。
オデ病気だからゆるして。

今日Exciteニュースにこんなこと書いてあった。

いちご+大福=いちご大福。

この組み合わせを思いついた人は、天才だと思う。
他にも、生ハムとメロンで生ハムメロンとか、オムレツと焼きそばでオムそばとか、納豆とコーヒーゼリーと生クリームで納豆コーヒーゼリーサンドとか、オムライスとあんこでオムアンコとか組み合わせの妙で新しい美味しさを生み出した食べ物ってのは、たくさんある。

で、ここで紹介するのは、ポテトチップとチョコレートの組み合わせ。
名前はそのまま、「ポテトチップチョコレート」。
北海道のチョコレートメーカー「ロイズ」が、「今までに無かったような新しい食感と味わいを創造したい」との想いから発案し、2002年に販売を開始した。

この不思議な美味しさがやみつきになる人も多く、「『最初は意外な組み合わせに驚いたが、食べるとくせになる味』らしいです。


ごめんね。馬鹿で。
わからない人の方が馬鹿だけどね。

0 件のコメント: