2011年11月18日金曜日

最近…

お金はまたーくありませんが、 なにげにやることは多い今日この頃ですw
たまには今日はお仕事のことを偉そうに書きていきます。 すいません。
いやーほんとホームページだけ制作会社なんて食べていけないですねw ほんとにw だってさー、もちろんよく分かってらっしゃる会社様もありますが、 埼玉みたいな田舎だとリテラシーないすorz もちろんあるところはありますけど。
ホームページ無料ってところをよくみかけますが、 それを見てタダでも作れるんだなーって思っちゃってます。 タダは物理的に無理です。
作るのはタダかもしれないですが、 サーバーとかドメインとかかかるんで。
タダには必ずカラクリがありますから。 ホボホボだまされてるんです。 最初はタダだけど、月々1万とかかかって、1年でなにげ12万かかってますから。 2年で24万。3年で36万。5年で60万。
ホームページは、長い年月をかけて成長させていくもので、長い年月持ってより効果が発揮するので、 もったいないですよね?
しかもタダとかいってるところは、もちろんテンプレっていうのがあって、そこに当てはめてるだけですから。 そういうところで、安い値段(だまされてるけど)で作って、勝ち誇ってる人がいますが、痛いと思っちゃいます。しかもイケてないのにスパムSEO業者がからんで順位とか上で恥ずかしさをアピってますからね。

ホームページは営業ツールとかいろんなのに例えられるますが、オデが思うに信頼感を生み出すツールだと思ってます。てか実際に言ってますw もう今の若い子は子供の頃から見慣れてますからね。 この会社ヘボって思われちゃいます。
だったらない方がいいと思っちゃいます。
無料ホームページ作成サービスってのが最近ナウイですが、 負け惜しみではなくマタークできない人にはできないですよ。 簡単なのはできると思いますが、ちょっとかわったものをつくろうとしようとすると 参考例とかみる限り、普通にpngで透過とかしてるんですもん。 いきなりはじめてではむずかしいと思います。
たくさん愚痴ってすいません。
そんなのを最近痛いほど思うのでかいちゃいました。
ちなみに宣伝ですが、うちの会社は予算が全然なくても、それに合わせたすばらしいコンサル込みで信頼感のあるホームページを作ってます。
満足感もばっちりだと思っています。
ちなみに軽く自慢ですが、まだ会社ができたての知名度ゼロの会社をホームページから有名にしていってます。
もちろんホームページだけではありませんが。 また自慢ですが、例えば3社で悩んでて、ホームページがいいから、選んだっていう事例をたくさん頂いております。
もちろんホームページ以外も大歓迎です。
特に映像はほんと凄いのでおすすめです。

afuseもこれからもよろしくお願いいたします。
http://afuse.jp/

0 件のコメント: