2007年1月22日月曜日

アイドマの法則

最近寂しさのあまりキャバクラ漬けのオデ。
まったくどーしたらよいものか?
最近オデの頭の中はどーやってキャバ嬢を口説き落とすものかを日々考え中。

今オデは一応5流のデザイナーやってます。
デザイナーってたぶん、どんなくだらない商品でも売り上げに繋げるかが仕事だと考えます。
まさに売れないオデをキャバ嬢にプレゼンするのが今の最重要課題。
今の仕事とリンクしてるとおもってます。

こんな話滅多にしないけど、
広告の基本に「アイドマ(AIDMA)の法則」つーのがある。
Attention(注意)

Interest(関心)

Desire(欲求)

Memory(記憶)

Action(行動)

広告の基本もキャバ嬢の口説き方も同じみたいなモン。
でも実際は難しいよ。
アイツら商売でやってるからなんでも褒めてくるし、
素人とはちがって難しいです。
そこを落として本物のプロですよね。
マジガンバロ。

2006年11月30日木曜日

先輩カメラ

2006年10月3日火曜日

eternity

よくこの恋は永遠と思ってたって言うけど、 永遠って瞬間の塊。 一生とか永遠とかほざくけど、 瞬間瞬間を大切しなきゃいけない。 オデ2.0。