2007年1月22日月曜日

アイドマの法則

最近寂しさのあまりキャバクラ漬けのオデ。
まったくどーしたらよいものか?
最近オデの頭の中はどーやってキャバ嬢を口説き落とすものかを日々考え中。

今オデは一応5流のデザイナーやってます。
デザイナーってたぶん、どんなくだらない商品でも売り上げに繋げるかが仕事だと考えます。
まさに売れないオデをキャバ嬢にプレゼンするのが今の最重要課題。
今の仕事とリンクしてるとおもってます。

こんな話滅多にしないけど、
広告の基本に「アイドマ(AIDMA)の法則」つーのがある。
Attention(注意)

Interest(関心)

Desire(欲求)

Memory(記憶)

Action(行動)

広告の基本もキャバ嬢の口説き方も同じみたいなモン。
でも実際は難しいよ。
アイツら商売でやってるからなんでも褒めてくるし、
素人とはちがって難しいです。
そこを落として本物のプロですよね。
マジガンバロ。

0 件のコメント: